台風接近、自然災害(大雨・大雪)等の対応について
本校では、台風接近、大雨・大雪等の場合には、原則として、以下のとおり対応しますのでお知らせ致します。また、テレビ・ラジオのニュース報道や、気象庁のホームページ等で、田川市、あるいは皆様の居住地で、「特別警報」(大雨、暴風、暴風雪、大雪のいずれか)または、「警報」(大雨洪水、暴風、大雪のいずれか)が、発令されているかどうかをご確認ください。 ※「大雨警報及び波浪・高潮警報」は除きます。
1.授業日について
|
特別警報又は警報が 発令されている場合 |
<解除>
➪ |
特別警報と警報が、共に発令されていない場合 |
公共交通機関が 動いていない場合 |
公共交通機関が 動いている場合 |
6:30 |
自宅待機
午前11時に再度確認
|
自宅待機
運行開始(動いて)から登校
|
平常授業
公共交通機関や生徒の
登校状況により変更の
場合あり |
11:00 |
休校 |
休校 |
※ 6:30、11:00に、学校ホームページ、緊急メール等でお知らせ致します。
2.定期考査日について
|
特別警報又は警報が 発令されている場合 |
<解除>
➪ |
特別警報と警報が、共に発令されていない場合 |
公共交通機関が 動いていない場合 |
公共交通機関が 動いている場合 |
6:30 |
休校 |
休校
日田彦山線、後藤寺線、
平成筑豊鉄道のいずれかが
運休の場合
|
定期考査実施 |
※ 6:30に、学校ホームページ、緊急メール等でお知らせ致します。
3.その他
(1)状況に応じて、学校ホームページ、緊急メール等でお知らせ致します。
(2)警報が解除または発令されていない状態で、学校に登校する場合においても、安全を十分に確認した
上で登校させてください。
(3)交通機関までの通学路において危険性がある場合には、無理して登校させないようにしてください。
(4)この対応は、平成30年7月17日より適用しています。
|